人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1999年10月24日


1999年10月24日_e0031312_4595761.jpg

これがいままで使ってきたデジカメです。すべてCASIOで手前から、QV-10A(27万画素)、QV-200(35万画素)、QV-770(35万画素)の3台です。4台目が今写しているFinepix1500(150万画素)です。 QV-10Aを手に入れた時、とても感動し、そこからデジカメ狂いが始まって、以来ずっとCASIO一筋で行こうと決めて他のメーカーに浮気せず3台もCASIOにつぎ込んできました。ところが35万画素の時には、それほど気にならなかったピントの甘さが、150万画素時代に入ったとたんに目立ってしまい。とうとうFujiに乗り換えてしまいました。
今使っているFinePix1500を手に入れた時には、これでもうデジカメは終わり。もう買わなくていい。一生モノだ。これ以上の画素数なんて必要ない。と思っていました。
しかし、しかし。。。。。使い込んでいくうちに、やっぱり150万画素は 150万画素。うーーん200万画素以上が欲しい。
来年になったら300万画素時代に突入だろうな。絶対に欲しくなるだろうな。さあ、いつまで我慢していられるか。

(と書きながら、このデジカメコーナーの下には必ず撮影した機種名を入れて、無意識のうちに次の機種を買う準備をしているのでした。)

1999年10月24日 23時00分頃 FinePix1500で撮影
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | スナップ
<< 「今日の写真」Classic 1999年8月8日 >>