カテゴリ:道庁( 15 )

1999年8月30日


e0031312_4132576.jpg
道庁の写真を撮る場合、池の反対側に行くとこんないいスポットがあります。ちょうど木の間から道庁のてっぺんが見えて、池にきれいに映ります。風があると池が波打って駄目ですが、この日は風もなくベストでした。
池に映った空の色はいいのですが、実際の空の色がちょっと白く飛んでしまいました。すこし露出補正するべきでした。
しかし、新しいカメラ(FinePix1500)は、露出補正が非常に面倒だという欠点があります。モードを切り替えて、さらに露出を選択して、と3回くらいのキー入力が必要で、とっさに補正することが出来ません。この点はちょっと残念です。

1999年8月30日 8時00分頃 FinePix1500で撮影

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | 道庁

1999年8月31日


e0031312_4174563.jpg
またまた道庁の写真。今日は雨が降ってしっとりとした色調になっています。

1999年8月31日 8時00分頃 FinePix1500で撮影

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | 道庁

1999年9月1日


e0031312_22434394.jpg

ライトアップした道庁です。平日は写すものがないので、通勤途中の道庁ばかり写しています。

1999年9月1日 20時00分頃 FinePix1500で撮影

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | 道庁

1999年9月20日


e0031312_11172812.jpg

また写すものが無くなって道庁の写真になってしまいました。落ち葉が雨に濡れてちょっと秋らしい写真でしょ。
毎日(特に平日に)一日一枚、人に見せるようなモノを写すのはつらくて、やはりこの企画には無理があったかなと後悔しています。そろそろネタ切れです。

1999年9月20日 7時50分頃 FinePix1500で撮影

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | 道庁

1999年9月21日

e0031312_5505612.jpg

道庁シリーズが続きます。今日は秋らしい気持ちのよい晴れ。「青空と雲と赤れんが」

1999年9月21日 7時50分頃 FinePix1500で撮影

いままで文字を斜体にしていましたが、読みづらいので、標準に戻します。
逆に、追加したコメントを強調文字にしていきます。
このころ(1999年9月)は道庁がちょうど通勤経路にあたっていたので
毎日、道庁の庭を通っていました。

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | 道庁

1999年10月6日

e0031312_635835.jpg
またまた朝の道庁の庭です。

1999年10月6日 7時50分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | 道庁

1999年10月8日

e0031312_663343.jpg
道庁の子ガモです。
親ガモはすぐ逃げますが、子ガモは好奇心が旺盛で、カメラに寄ってきます。寄りすぎでピントがずれてしまいました。

1999年10月8日 7時50分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | 道庁

1999年10月27日


e0031312_21371999.jpg

天気がうす曇りで、しかもまだ朝早くて、光量が不足しているためメイハリの無い写真になってしまいました。夏に写した場所と同じ場所からの写真です。


1999年10月27日 7時50分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | 道庁

1999年10月28日


e0031312_2137159.jpg

いつもの定点観測(?)。道庁の紅葉です。

1999年10月28日 8時00分頃 FinePix1500で撮影
e0031312_2137341.jpg

1999年10月28日 8時00分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | 道庁

1999年11月04日


e0031312_15332591.jpg


秋の道庁。
また道庁です。平日はもう道庁くらいしか写すものがありません。

1999年11月04日 8時00分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | 道庁