カテゴリ:スナップ( 22 )

1999年10月4日

e0031312_622674.jpg
札幌駅南口の新しい店「APIA」です。
こういう人工物を写すとデジカメはとてもきれいに写してくれます。
1999年10月4日 7時50分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | スナップ

1999年10月7日

e0031312_653198.jpg
札幌駅。
ホームで列車を待っていたら、ちょうど目の前で連結作業が始まりました。

1999年10月7日 20時50分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | スナップ

199年10月9日


e0031312_4304765.jpg

緑に侵略された家。

1999年10月9日 11時25分頃 FinePix1500で撮影

e0031312_431176.jpg

ちゃんと窓もあります。(当たり前)
ガーデニングなんてもんじゃないですね。年期が違います。
1999年10月9日 11時25分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | スナップ

1999年10月12日


e0031312_4382196.jpg

秋の大通り公園とフカミヤビル。
写すものがなくなって、とうとうこのビルを写し始めました。まあ、とりあえず秋ということで。(年に4回使えるな、次は冬の大通りとフカミヤビル)

1999年10月12日 12時40分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | スナップ

1999年10月14日


e0031312_445681.jpg

またすごい家を見つけました。
人が住んでいるようには見えませんが、衛星放送のパラボラもちゃんと付いているし、たぶん人が住んでいるんだと思います。写真では見えませんが、玄関脇の窓の中には家具らしきものも見えました。左に見える青い屋根は隣の家の屋根です。この家の一部ではありません。この家は完全に緑に包まれています。
下にもう一枚写真があります。

1999年10月14日 7時50分頃 FinePix1500で撮影

e0031312_4451739.jpg

ここが玄関です。
人の通る道が確保されているということは、人が住んでいるのでしょうね。
どんな人が住んでいるのでしょう。
家の中って、すきまからツルが延びてきたりしないのでしょうかね。

1999年10月14日 7時50分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | スナップ

1999年10月15日

写すものがなくなって30年前の今日の写真を。。。。
e0031312_4493290.jpg

e0031312_4515443.jpg

e0031312_4522356.jpg

e0031312_4534945.jpg


懐かしい雰囲気でしょ。(そんなの知らないって?)

実はこの写真、昼休みにそのへん(会社の近く)で写したものです。
(つまり30年前ではなく、今日の写真です。)

1999年10月15日 12時30分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | スナップ

1999年10月24日


e0031312_4595761.jpg

これがいままで使ってきたデジカメです。すべてCASIOで手前から、QV-10A(27万画素)、QV-200(35万画素)、QV-770(35万画素)の3台です。4台目が今写しているFinepix1500(150万画素)です。 QV-10Aを手に入れた時、とても感動し、そこからデジカメ狂いが始まって、以来ずっとCASIO一筋で行こうと決めて他のメーカーに浮気せず3台もCASIOにつぎ込んできました。ところが35万画素の時には、それほど気にならなかったピントの甘さが、150万画素時代に入ったとたんに目立ってしまい。とうとうFujiに乗り換えてしまいました。
今使っているFinePix1500を手に入れた時には、これでもうデジカメは終わり。もう買わなくていい。一生モノだ。これ以上の画素数なんて必要ない。と思っていました。
しかし、しかし。。。。。使い込んでいくうちに、やっぱり150万画素は 150万画素。うーーん200万画素以上が欲しい。
来年になったら300万画素時代に突入だろうな。絶対に欲しくなるだろうな。さあ、いつまで我慢していられるか。

(と書きながら、このデジカメコーナーの下には必ず撮影した機種名を入れて、無意識のうちに次の機種を買う準備をしているのでした。)

1999年10月24日 23時00分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | スナップ

1999年10月25日


e0031312_21343994.jpg

大通り公園の6丁目です。このあたりの木は種類が違うのか、ちょっと紅葉が遅れています。でも黄色や黄緑色がきれいです。
画面中央に写っている人は、まったく関係ありません。実はいままで、このコーナー、出来るだけ見知らぬ人が写っている写真は避けてきました。ちょっとしたエチケットのつもりです。まあ、顔がわからないこの程度は許容範囲でしょう。


1999年10月25日 12時30分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | スナップ

1999年10月26日


e0031312_2136133.jpg

このコーナーに載せる写真を写していなかったことに気がつき、何か写さなくちゃと会社を出たところで、パチリ。
テレビ塔と、満月です。

1999年10月26日 20時30分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | スナップ

1999年11月09日


e0031312_15405232.jpg

大通り公園。
落ち葉がたくさん落ちていて、秋らしい景色です。ここのベンチもまもなく取り外されて冬支度です。
1999年11月09日 8時00分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | スナップ