カテゴリ:あいの里( 30 )

1999年10月18日


e0031312_4484162.jpg

昨日の初雪の続きです。
昨日の雪で、遠くに見える手稲山が一気に白くなりました。


1999年10月18日 7時00分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年10月19日


e0031312_450277.jpg

もう一つ、昨日の続き。(手抜きだとか、同じ写真だとか怒らないで)
昨日は白かった手稲山の雪が一日でほとんどとけてしまいました。手稲山でもまだ根雪にはならないのですね。


1999年10月19日 7時15分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年10月23日


e0031312_50580.jpg

東京から帰ってきたら近所の葉っぱがいきなり色づいていました。
たったの3日ですが、あっという間に色が変ったみたいです。


1999年10月23日 10時30分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年10月30日


e0031312_2142316.jpg

最近曇りが多くて、紅葉の写真を写してもきれいな色に写らなかったのですが、この日は、運良く少しだけ青空がのぞき、やっと青空をバックに紅葉を写すことができました。


1999年10月30日 15時00分頃 FinePix1500で撮影

e0031312_21425784.jpg

同じカエデの木ですが、陽が照っているうちにもう一枚。こちらは他の木の黄色をバックに。さらに他の木も入れてちょっと写真に奥行きを持たせて。。。。
本当は黒をバックに、カエデにだけ光が当たっているとかっこいいのですがデジカメだとそこまで自由度がなくて。。。。。
なんて考えると、もっと一眼レフに近いデジカメが欲しくなります。

1999年10月30日 15時05分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年11月06日


e0031312_1536678.jpg

今日の夕陽です。
見た目には、赤くそまった部分と、右側の青い部分がとてもきれいだったのですが、写真にすると今ひとつ色に奥行きがありません。うーーん。やっぱりデジカメではこれくらいが限界か。。。

1999年11月06日 16時00分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年11月07日


e0031312_153758100.jpg

今日も夕陽です。
太陽が手稲山にかかってこれから沈むところです。西日にススキの穂が光ってきれいだったのですが。こういう時はデジカメにも望遠が欲しいですね。

1999年11月07日 16時00分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年11月13日


e0031312_1545415.jpg

不気味な雲とそのすきまから光の筋が見えています。
実物は山の稜線がきれいにひかってとても美しい光景だったのですが、望遠がついていないカメラではこれしか写りません。うーん、ズームが付いたデジカメが欲しい。
1999年11月13日 15時00分頃 FinePix1500で撮影

e0031312_15455280.jpg

ふと、足下をみたら自転車がみんな倒れていました。同じ方向に倒れているところをみると、風で倒れたのか?

1999年11月13日 15時00分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年11月14日


e0031312_15474732.jpg

得意の朝陽の写真です。
今の時期、日の出は6:30くらいです。夏より遅くなって少し写しやすいのですが。しかし、寒い。

1999年11月14日 6時40分頃 FinePix1500で撮影
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年8月7日

e0031312_434567.jpg

家の近くの公園で盆おどりです。なぜかこの町内では、「子供盆踊り」のほかに「ジンギスカン」を踊ります。けっこうこれが子供には人気があります。札幌ってどこでもそうなのでしょうか?

1999年8月7日 19時30分頃 QV-770で撮影

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:00 | あいの里

1999年8月8日


e0031312_4365064.jpg

またまた「よさこいソーラン」です。近くの公園の夏祭りで踊りました。暑い中ご苦労なことです。

1999年8月8日 13時30分頃 QV-770で撮影

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:00 | あいの里