カテゴリ:あいの里( 30 )

「今日の写真」Classic

本家の「i の里」のメインコンテンツ「今日の写真」の過去の画像をアップしています。

現在 1999年の11月を登録中(2005年12月現在)

(1999年の8月からの写真をアップしていますが、アップ日付はシステムの都合上2001年となっています。このページは先頭のガイド用です。)

こちらは別館です。

本家のblog
 「ainosatoブログ」 
もどうぞよろしく。



※2007/7/9 しばらくほったらかしていましたが、海外からのスパム対策のため
このページだけ更新しました。中身は更新していません。ごめんなさい。
近いうちに復活します。
[PR]
by i_nosato2 | 2007-07-09 09:46 | あいの里

1999年8月26日


e0031312_443348.jpg
家の近くで見かけた朝顔です。写真では分かりづらいかもしれませんが、電柱の支えのロープに黄色カバーがあり、その中を抜けて上で花を咲かせています。外側にツルが絡まるのはよく見掛けますが、きちんと中を抜けているところが面白いと思いませんか。

1999年8月26日 7時00分頃 QV-770で撮影

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年8月27日

e0031312_4445383.jpg
朝、駅に向かって歩いていたら、道路脇の空き地に、何かがありました。だれかがゴミを捨てたのかな?と横を通りすぎようとして、よく見たら。
なんと人が寝ていました。寝袋に入って、その上から毛布をかぶって。。。あまりびっくりしたので思わずシャッターを押していました。(笑)
しかし、どういう人なのでしょう?近くにおいてあったカバンは全然アウトドアっぽくなく、普通の旅行カバンでした。(そのアンバランスさが、なんとも不思議)

1999年8月27日 7時00分頃 失礼とは思いながらQV-770で撮影

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年8月28日

ここから150万画素です。名機FinePix1500シリーズが始まります。

e0031312_471767.jpg


150万画素のデジカメを買いました。35万画素で充分と思っていたのですが、写してみてその差にびっくり。
稲の一粒一粒がはっきり写ります。ここで表示している大きさは640*512ですが、元のサイズは1280*1024で画面一杯です。手軽に、フィルム代や現像代を気にせず(初期投資は必要ですが)バシバシ写せる魅力はたまりません。(下にもう一枚あります。スクロールさせて見てください)

1999年8月28日 11時00分頃 FinePix1500で撮影

e0031312_48842.jpg


色も前のデジカメと比べて、とても良い色が出ます。こんな写真を撮ってみるとよくわかりますが、この写真、レタッチもなにもしていません。それでこれだけきれいな色が出ます。

1999年8月28日 12時00分頃 FinePix1500で撮影

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年8月29日


e0031312_411720.jpg
夕焼け空って、ついカメラを向けたくなる対象ですが、
こんな写真も前のデジカメでは写す気になりませんでした、しかし、今度のデジカメならこれだけ写ります。

1999年8月29日 18時00分頃 FinePix1500で撮影

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年9月2日


e0031312_2246302.jpg
朝。夜中の雨で濡れた地面が朝日を写して光っています。
今日は、朝一の7:50の飛行機で東京出張です。そのため、こんな早くに駅に向かいました。その途中で、一枚。

1999年9月2日 6時00分頃 FinePix1500で撮影

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年9月10日

e0031312_4225790.jpg

今日の「あいの里駅前」です。
こんな写真を載せると「あいの里ってすごいところですね」という声が聞こえそうですが、川が近いせいかけっこう霧がでます。

1999年9月10日 7時00分頃 FinePix1500で撮影

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年9月12日

e0031312_5104827.jpg
あいの里のとある家の前です。
家の前に、「灯台」や「ホワイトホウス」「国会議事堂」「自由の女神」「御神輿」などが飾ってあります。
下にもう一枚あります。
1999年9月12日 15時00分頃 FinePix1500で撮影
e0031312_511440.jpg
作品のアップです。どうやら木で出来ているようです。ちなみにこのお宅、ズームイン朝でも紹介されたことがあるそうです。
1999年9月12日 15時00分頃 FinePix1500で撮影

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年9月13日

e0031312_5142287.jpg
ちょっと早起きして、朝日を写すために家の周りをうろうろしました。

1999年9月13日 5時38分頃 FinePix1500で撮影

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里

1999年9月16日

e0031312_1110382.jpg

雲シリーズ その2 「鉤状雲」
刷毛でさっと書いたような雲を「巻雲(けんうん)」と言います。特にそのなかでつり針のように先が鉤状に巻いているものを「鉤状雲」と言います。以上、理科のお勉強でした。

1999年9月16日 7時00分頃 FinePix1500で撮影

[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 01:30 | あいの里