記念すべき今日の写真の一枚目 1999年8月1日

この8月1日で「今日の写真」がまる6年を迎えます。7年目突入記念として、
「今日の写真classic」 を立ち上げました。

今日の写真classic ということで、過去の「今日の写真」を順次アップしていきます。

1999年8月1日
この一枚から「今日の写真」が始まりました。(文章もその当時のままアップします)

e0031312_452254.jpg

小樽市青少年科学館でAIBOを見てきました。まだあまり育っていないので動きがぎこちないですが、育つともっと犬らしくなって、かわいらしくなるのでしょうね。犬好きな人には怒られそうですが、都合の悪いときはスイッチを切っておけばよいこんなペットって、これからいろいろと出てくるんでしょうね。ちょっと怖い気もします。リセットすればよいという考えがどんどんはびこっていきそうで。
1999年8月1日10時30分頃 QV-770で撮影




カメラもこのころはCASIOのQV-770で、35万画素くらいでしょうか。
もうほとんどおもちゃですね。一世代前の携帯以下ですね。
しかし、この時点で、すでにカメラの機種を明記しているあたりが、カメラはどんどん変わって行くぞという気持ちのあらわれですね。
[PR]
by i_nosato2 | 2001-01-01 00:05
<< 1999年8月2日